ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

キラキラ!丸の内イルミネーション

【スポンサーリンク】

娘が「イルミネーションが見たい」と言うので先週の土曜日に東京駅に行ってきました。丸の内に行くのは10年ぶりぐらいです。

夕方5時から点灯なので、10分前ぐらいに着いて東京駅の前で点灯を待ちました。イルミネーションの点灯待ちの人がたくさん!みんなカメラ持ってます。インスタにでも投稿するんでしょうかねェ。外国人もたくさんいます。高尾山に行った時も思ったけど、観光地のインバウンド効果恐るべし。

5時になり、丸の内通りの街路樹が点灯!!シャンパンゴールドのキラキラした光で街が一気にクリスマスムード全開に。

f:id:ranmarukuro:20171217211109j:plain
カメラを持つ人々が写真を撮りまくってます。(私を含め)

丸の内仲通りはお祭り騒ぎとなっております。

f:id:ranmarukuro:20171217211141j:plain

丸ビルのクリスマスツリー。やっぱり写真撮ってる人がたくさん。

f:id:ranmarukuro:20171217211209j:plain

丸ビルの前に合ったトラ?のオブジェ。子どもが群がってた。

 

丸の内イルミネーションの感想

キレイで迫力満点。街並みも外国みたいでステキです。大人も子ども若者も楽しめると思います。小さいお子さんを連れた家族もたくさん来ていました。混んでいるけど、丸の内仲通りは交通規制されてるし、道もけっこう広いのでストレスになることはありませんでした。都内でイルミ見たい!って方にはおススメです。

 

ただ、私個人的な感想としては「キュンキュン感」が足りなかったなあ・・・と。自分がおばさんになったからなのか、同行者が風邪気味の夫と人混みに疲れた娘だったからか。若い時はイルミとか見ると胸がキューっとなって切なくなったりしたけど、そういうの全然なかったし。星野源と行けばキュンキュンするなかな(妄想)

あと、私を含めだけど写真撮りすぎな気がする。こちとら、昭和生まれだから、私が若いときはSNSなんてモンはなかった。だから、写真を必死に撮ったりすることもなかった。もっと純粋にその場を楽しめたような気がします。おばさんの戯言でした。

 

人混み嫌いな娘が「疲れた~眠い~お腹すいた~」とグズグズし始めたので(行きたいって言ったのキミだよ?)丸の内イルミネーション滞在時間わずか15分!!キュンキュンなんてできるわけない。

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

お読みくださりありがとうございました。