ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

ブログ30記事達成!毎日楽しいです

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるくろです。

 

昨日の記事でブログ開設して30記事達成しました。

 

長く続けていらっしゃる方から見たら、まだまだ赤ちゃんみたいなモンですが、正直自分でもこんなに続くと思ってませんでした。これも、読んでくださる方からスターを頂いたり、コメントを頂くことが励みとなり、本当に嬉しくて続けてこられたと思ってます。また、特に役立つ記事も書けない主婦の雑記に、読者登録してくれた皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

f:id:ranmarukuro:20171221092606j:plain


ブログをはじめて変化したこと

 

 自分の気持ちが明確になりました

日々、頭の中でモヤモヤ考えていることを文章にすることによって、頭の中がクリアーになり自分でも気づかなかった気持ちに気づくようになりました。悩んでいることも、共感してくれる方もいるんだな、と思うとがんばれました。最近は、ぼんやりしてた自分の方向性というか、これからどうしていきたいか、という目標みたいなものが見えてきました。これから迷うことがあっても、文章にすることで自分の本当の気持ちを見失わないようにしたいです。ダダ漏れの気持ちを読まされる皆さま、ホントにすいません。

 

たくさんのブロガーさんの記事で元気になりました

はてなブログは、たっくさんのブロガーさんがいますが皆さんホントにレベルが高くて尊敬するばかりです。皆さんの記事に笑ったり、助けられたりしてます。ちょっと危険なぐらいのブログ中毒です。記事を書いている方たちは、私と同じ普通の主婦の方も多いハズなのに、どうしてそんなに楽しい記事が書けるんですか?プロが書いた文章よりも、書いた方の人柄や個性が感じられて、共感しまくってます。それに元気をたくさんもらってます!ありがとうございます。

 

 主婦の孤独感を感じなくなりました

専業主婦になり、社会から隔絶されて猛烈に孤独を感じる時がありました。ブログを始めてから、不思議と孤独感がなくなりました。ブログによって、たくさんの人とつながっている感があります。悩んだり迷ったりしているのは、私だけじゃないんだな、みんな同じなのかなっていう不思議な連帯感?勝手に感じて申し訳ないです。ちょっとアブナイ人みたいになってますね!自分も記事を書き共感してもらえて、他の方のブログに共感すること。誰かに「共感」してもらえるのは、こんなにも嬉しいことなんだって改めて思いました。

 

これからの目標

次は100記事を目指してがんばります。

私は何かに特化した記事も書けないし、面白いことも役にたつことも書けません。

でも、普段の暮らしの中で「あっ、私もこういう気持ちになったことある」とか「モヤモヤしてる気持ちわかる!」とか少しでも共感して「自分ひとりじゃない」と感じてもらえたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

お読みくださりありがとうございました