ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

2018年はもうすぐ!来年の抱負を語らせてください

【スポンサーリンク】

2017年も残すところあと1日です。

クリスマスからお正月ってホントに早いですね~。

冬休みは、娘に振り回されてもうクタクタ。早くもお腹いっぱいです・・・。

大掃除も終わり、明日はお正月の料理の仕込みです。ソバも作らなきゃ。

「 お正月 ふだんの日より いそがしい 」(らんまるくろ 心の俳句)

 

f:id:ranmarukuro:20171231004126j:plain

 

2017年はもう振り返りましたので、来年の抱負というか目標を発表?します。

 

ranmarukuro.hatenablog.com

個人的な目標なので、「ああ、そうですか」ぐらいの気持ちでお付き合い頂けると幸いです。

 

資産運用をもっと真剣にやる

株を始めてから1年チョット経ちました。最初の方は、けっこうがんばって勉強してたけど最近は経済ニュース見るのが精一杯な感じになってるので、もっと日経読みこんだり、企業の研究をしたいです。今年は相場が良くて、ほっといても利益が上がりました。来年も相場的には好感触ですが、予想は予想です。自分なりに、ここぞという企業を見つけて長期投資したいなーと思います。

 

はてなブログproに移行しようかな

私のことなので、ブログ続けられるか分からなかったから無料で始めました。おかげ様で、ブログ中毒となり、続けられそうかなーと。もともと、アフィリエイトに興味がありブログを試しにやってみよう!という軽いノリでした。気づくとアフィリエイト云々よりもブログを書くこと自体が楽しくてハマっている自分。

というか、こんな弱小ブログでアフィリエイトやっても大して収益にならないだろうけど。むしろ、マイナスになるかもー。でも、1つの挑戦として、やってみるのはアリかなと思ってます。

とつぜんproに移行して、広告張り始めたら「やり始めやがったな」と思ってくだい。出来れば、温かく見守ってください。

 

コーチングの勉強をする

ずっと勉強したかったけど、なかなか踏み出せないままでした。本格的にスクールに通ったりは無理なので、とりあえず通信講座で勉強しようかな。ほかにも興味あることはやってみようと思います。ただ、お金がかかるので、やっぱり株で利益を出すしかないですね。

 

体力作りをする

最近、サボりがちなウオーキング。寒いし、娘が家にいると何にもできず。自由にならないストレスでお菓子に走り、肥満街道まっしぐらです。

アラフォーになって代謝も悪くなり痩せなくなりました。娘にはついにデブって言われました。小学生女子、容赦ないです。

痩せることも重要ですが、体力をつけて健康でいることが一番です。今年は風邪をひきませんでした。来年も元気に活動できるようにしたいです。

 

負担にならない程度で仕事をしたい

自分にも娘にも負担にならない仕事・・・。まあ、あんまりないですけどね。仕事はどんな仕事でも少なからず負担になりますから。ただ、家にずっといると、いつか本格的に仕事ってなった時にものすごい勇気が必要になりそうだから。今までは業種とか、自分がやりたいこととかスキルにこだわってたけど(勤続16年のつまんないプライド)全く未知のお仕事でもいいかなーと考えてます。やってみたら意外と楽しいかもだし、自分に合ってるかもしれないし。つまんない見栄とかプライドにこだわってるのは時間の無駄と考えるようになりました。

 

 

以上、2018年の抱負でした。

やりたいことがありすぎで時間が足りません。でも、やりたいことがたくさんあるのは幸せなことです。これ全部、完璧にやるのはハードなので、自分を追い込まない程度にがんばろうと思います。

「自分らしく、やりたいことはやる」

うまくいかないこともあるだろうけど、来年はもっと違う自分に出会えたらいいな。

 

今年のブログはこれで最後になります。

いつも読んでくださる皆さま、たまたま読んでくれた皆様。

ほんとーにありがとうございました!!大好きです!!

では、よいお年を・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村