ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

今年のお正月。行ったところは初詣とブックオフ

【スポンサーリンク】

らんまるくろです!

今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

 

もう、お正月も終わりですね。

やっと終わった~という感じです。開放感ですがすがしい!

なぜなら・・・

今年はどこにも行かず、外食もせず3食作り続けたから!!

 

f:id:ranmarukuro:20180103225352j:plain

どうしてこうなったかというと、娘が私に苦情を言ってきたからです。

今年は夫は30日から休みでした。

30日は家で大掃除。買い物。

大晦日は、母親が来ていたので家でのんびり。あと元旦の食事の準備。

元旦は近所の神社で初詣と夫の実家(ウチの隣)で食事。

2日は登山に行く予定だったのですが、寒すぎて「無理!」となりました。

 

家にいると、なんやかんやで朝昼晩の食事の支度とか、娘の遊び相手でもう限界。どこかに行きたくて、というか、ご飯作るのに疲れてしまって・・・。どっか行きたい!外食したい!と夫にブーブー言ってたら、娘が一言

「ママ、出かけたいとか、外食したいとか、うるさい」

うるさいって・・・。あなたの遊び相手で疲れてるのに(怒)

娘は正月だからって、出掛けなくても、ママが作ったご飯を食べて、ママとごっこ遊びしたり、トランプしたり、ドラえもんのDVD見たりしてれば、それでいいみたいです。

 

私は「え~~」と思ったけど、夫は正直でよろしい的なことを娘に言い、結局どこにも出かけず。もちろん外食もせず、ずーーっとご飯作ってました。ずーーっと娘の遊びに付き合わされました。ほんとに疲れた。娘は夫と遊びたがらないので、ほぼ私がつきっきりに・・・。

 

家から出たの、初詣とブックオフだけ

元旦は近所の神社(徒歩10分)に初詣に行きました。娘は、わたあめを買ってもらえなくて泣いてました。

ブックオフは元旦から4日まで、20%オフセールを毎年やっています。毎年、この機会に継続しているマンガをまとめ買いするので、そこだけはどうしても行きたい!!

娘にお願いして(お願いとか、もう意味不明)一緒に買いに行きました。

 

ブックオフのセールは明日までやってます!セール期間に買うと、クーポンももらえますよ~

 

www.bookoff.co.jp

 

f:id:ranmarukuro:20180103225244j:plain

娘にはドラえもんのマンガを買ってやりました。

余談ですが、ドラえもんのマンガ、単行本だとけっこう高いんです(360円ぐらい)

てっきり100円コーナー扱いだと思ってました。でも、雑誌のドラえもんは100円でしたー。

f:id:ranmarukuro:20180103225212j:plain

全部で2,670円。普通に買うよりだいぶ安い。

あと、ワンピースと銀の匙、買いたかったけど我慢しました。もうちょっと待ちます。

 

以上、我が家のどこにもいかない地味すぎるお正月でした。

イオンの初売りとか、福袋とか行きたかったなー。

ま、みんな元気に過ごせたからいいか・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村