ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

風邪ひきママのお願いをスルーする夫と暴言を吐く娘

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるくろです。

わたくし、風邪をひいてしまいました。

去年を振り返った時に、風邪ひかなかった~と浮かれていた矢先です。

 

昨日、起きたら鼻の様子がおかしい。

そして、ダルイ。気のせいかな思い、普段通り家事をしたり買い物したり。

娘の習い事に自転車で行って、帰ってきてからも寒くて仕方ない。

f:id:ranmarukuro:20180108215308j:plain

 

娘に「ダルイ、ダルイ」と言っていたら、急に娘が怒り出し

「大丈夫?って言ってほしいだけでしょ!!」と暴言。

しかも、娘は先週から咳をしているので

「ママよりもうちの方がつらい」と言い出す始末。

なぜ、そこで対抗意識を??言い返す元気もないわ。

 

帰ってきた夫に

「娘の風邪がうつった・・・」と助けを求めたら、娘が

「ママが風邪ひいたのは、うちのせいなんでしょ!!」とまたしても暴言。

パブロンのCMの少女を少しは見習ってほしい。

 

これはもう早く寝るしかないと思い、夫に

「食べ終わった食器を食洗器に入れて、かけておいて」

とお願いして娘と一緒に寝ることにしました。夫は

「任せといて~。あと、葛根湯飲んで寝たほうがいい。マスクも」

と言うので葛根湯を飲み、マスク着用して就寝。

 

あ・・・暑い!!葛根湯とマスク暑い!!でも、寒い。寒気がする・・・。

葛根湯の発熱パワーと寒気で、暑いんだか寒いんだかもう意味不明。

全然、眠れない。

絶対、熱があると思い、体温を測るためにリビングにいったら・・・

夫はコタツで酔っ払い爆睡!!

エアコンつけっぱなし、床暖つけっぱなし、ホットカーペットつけっぱなし、

テレビつけっぱなし、電気ポットつけっぱなし、電気つけっぱなし。

私には電源切り忘れとか、嫌みったらしく注意するくせに!!

そして、食洗器・・・

電源はいっとらん!!

食洗器をかけ忘れた翌日の、ガックリ感のハンパなさを夫は知らない。

 

翌朝、何事もなかったかのように爽やかに起床してきた夫。

もう、注意する元気もないです。

お母さんは、おちおち風邪もひけませんね(涙)

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村