ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

お疲れ自分!専業主婦のささやかすぎるご褒美

【スポンサーリンク】

こんばんは、らんまるくろです。

先週から、冬休みが終わりほっとしたのも束の間、風邪をこじらせていた私。

やっと、鼻炎でつまっていた鼻も開通しました!

 

ちょっと自分にご褒美をあげてもいいんじゃね?ってことで。

何がいいかな~と考えたところ・・・。

「誰にも邪魔されずに、ゆっくりお風呂に入りたい」

でも、スーパー銭湯に行くのも面倒なので、昼間から1人風呂を決行しました。

f:id:ranmarukuro:20180116230144j:plain

 

小さいお子さんがいるお母さんは、ゆっくりお風呂に入れないですよね。

うちの娘は小さくないですが(小1もうすぐ7歳)うるさすぎです。

「ママ、おちゃらかホイしよう!」

「ママ、せっせせーのしよう!」

と遊びたがるので、入った気がしません。たまにはお風呂で、ぼんやりしたい。

 

余談ですが、冬休みの最初の方に娘と一緒に熱海の大江戸温泉に行きました。

娘が寝た後に、温泉に行ったところ、夕方、子どもと入っていたお母さんが一人で入っているの姿を何人か目撃しました。他にも、私と同じく「子どもが寝ている間に温泉にゆっくりつかりにきた」風の女性がかなりいました。みんな、考えていることは同じなんですね!

 

冷え性対策に、入浴剤投入!

f:id:ranmarukuro:20180116101133j:plain

オシャレ感ゼロのこの入浴剤。近所のドラッグストアーで400円しなかったものの、けっこうポカポカになります。しかも、50回ってコスパよくない?

シンプルオシャレ生活ブログだったら、ガラス瓶に移し替えたりするんだろうけど、我が家はありのままです。

 

カサカサのお肌にはやっぱりコレ

f:id:ranmarukuro:20180116101150j:plain

王道!!ニベア

娘と入浴すると、忙しくてクリーム塗ってるヒマがないです。今日は、ベッタベタに塗らせていただきました。ニベアはお値段も良心的なので、たっぷり使えていいです。

最近は、ハンドクリームもこれで済ませてます。寝る前に、たーっぷり塗り込むとすべすべになりますよ。今年はニベアのおかげで、いつもより手荒れが少ないです。

 

お風呂上がりのお楽しみ

f:id:ranmarukuro:20180116101204j:plain

ハーゲンダッツ キャラメル味
ここで、ビール!!といきたいところですが、私はお酒が飲めないので、アイスです。

娘に見つからないように、冷凍庫の奥の方に隠してました。久しぶりのハーゲンダッツ、おいしかった~。周りのキャラメルのチョコみたいのが、おいしいです。

 

以上、「専業主婦のささやかすぎるご褒美」でした。

ささやかだけど、リフレッシュできました。

お金をかけないで、気分転換できたのは良かったです。

主婦は楽しむと、ちょっと罪悪感感じるけど、たまにはいいですよね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村