ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

主婦向け求人サイトを使ってみた感想

【スポンサーリンク】

こんばんは、らんまるクロです。

突然ですが、パートを始めることにしました。

 

専業主婦からパート主婦になります

こんだけ、専業主婦うたってて何だよ!って感じですよね。スイマセン

 

専業主婦も楽しいんだけど、やっぱり自分で稼いだお金が欲しいなー。

小学生だけじゃなく、大人と喋りたいなー。

娘も学校生活に慣れたので、負担のない範囲でやろうと思います。

「週3日 1日4時間の条件死守で!!」

 

時給は安いですが、希望の条件の仕事が見つかりました。

かつての私だったら、時給とかめっちゃ気にしてましたけど、主婦になってお金とかキャリアよりも自分の生活を大切にしたくなったので、まあまあ満足してます。かつての私、どこまでガッツリしてたんだろう(遠い目)

 

と、いうわけで私が利用した「主婦向け求人サイト」の感想です。

f:id:ranmarukuro:20180123120017j:plain

 

Indeed(インディード)

 

jp.indeed.com

「バイト探しはインディード♪」でおなじみの求人サイトです。

 

インディードは「求人特化型の検索エンジン」と言われていて、世の中の求人サイトや企業の採用情報など求人情報だけを集約した総合求人サイトです。インディードはありとあらゆる求人情報を1つの検索エンジンにまとめています。

確かにハローワークの求人がのっているのは、ここだけでした。私が住む地域は都内に比べて仕事がないのですが、地域別でもかなりの求人がのっていて、探すのがとても楽でした。登録すると、自分の希望に合う仕事の新着情報がメールで届きます。

 

ちなみに、今回私が働くことになったところも、インディードから申し込みました。

申し込みすると、インディードからメールが届きます。応募状況や、企業が応募を確認したとか、面接が決まったとかメールが逐一届くので管理がしやすいです。

私が利用した中では一番のおススメサイトです。

 

しゅふJOBパート

part.shufu-job.jp

家庭と仕事を両立したい、そんな主婦の想いを実現するパート派遣の仕事を紹介するサービスです。主婦に嬉しい条件で検索できるところが魅力です。お仕事によっては、こちらから申し込むとお祝金をもらえたりします。

 

こちらのサイトも使いやすいです。自分の検索したお仕事に近いものが、メールで送られてきます。そのメールも、こちらのスタッフさんが書いているのか、心がこもっていて癒されます。

私が使ってみた感想は、都内じゃない微妙な地域は仕事があんまりナイ、ということでした。都内から近い方は、たくさん求人がのっていていいのですが、微妙に田舎な私の地域の仕事は「家事代行」か「介護施設の職員」がほとんどでした。

自分の希望に合う仕事は、あんまりない印象でした。

 

はたらこねっと

www.hatarako.ne

派遣・アルバイトのお仕事が検索でき、派遣情報中心サイトとしては日本最大です。大手派遣会社も参加しており、情報は満載です。

こちらの特徴は、会員になると最新お仕事メールやスカウトメールが届くことです。

私のもとにも、スカウトメールが届きました!ちょっと嬉しかったです・・・。

 

こちらを使った感想は、「本格的に仕事復帰するならいいかも」です。魅力的な求人はたくさんあるんですが、「時給高い!」「なんかカッコいい!」いかんせん、私の希望はパートなので、マッチングしませんでした。そして、やっぱり都内が多いです。それは、微妙に田舎に住んでる自分が悪いので仕方ないですけどね。

 

 

以上、私が主婦向け求人サイトを使ってみた感想でした。

まだ、パートは始まってないですが、プチ社会復帰でワクワクしてます。

自分が経験したことのない職種なので、ちょっぴり不安はあります。

でも、楽しんでやれたらいいな、と思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村