ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

カリトロッ!ほっぺが落ちる焼きバナナ

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるクロです。

今日から5日間、学級閉鎖です・・・。

早速、ドラえもんのお世話になりこのブログを書いております。

ホント、この世にドラえもんを生み出してくれた藤子・F・不二雄先生

ありがとうございます!!助かります!!

 

ところで、最近野菜や果物が高いですよね~

娘は、果物が大好きなんですが高いのであまり買えません。

そこで、庶民の味方バナナの登場!!

でも、バナナってそのまま食べるとお腹いっぱいになるし飽きちゃう。

なので、ちょっぴりアレンジした簡単おやつしました。

 

f:id:ranmarukuro:20180125145908j:plain

カリトロッ!焼きバナナの作り方

 

< 材 料 >

 

バナナ (好きなだけ)

バター (バナナ2本につき10グラムぐらい)

グラニュー糖 (好きなだけ)

f:id:ranmarukuro:20180125130538j:plain

 バナナ撮り忘れました。今日は2本で作りました。

 

< 作り方 >

 

①バナナを斜め切りにする

②フライパンでバターを熱し、バナナをイン

③グラニュー糖を振りかける(たっぷりめにかけると砂糖がカリッとします)

f:id:ranmarukuro:20180125130605j:plain

④バナナをひっっくり返す

⑤お皿に盛って出来上がり

f:id:ranmarukuro:20180125130625j:plain

 

お好みでシナモンなどかけると大人のお味になります。

 

娘は「美味しすぎる~~」と喜んでバクバク食べてました。

レシピを乗せる程でもないくらい簡単ですが、びっくりする程美味しいですよ~

ちなみに今日のバナナは1房98円のバナナでしたが、十分美味しいです。

どうぞ、お試しあれ♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村