ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

何気ないことだけど、幸せがたくさんあった日

【スポンサーリンク】

今日はパートが休みなので、久しぶりに美容院へ行ってきました。

パートは週3だけど、「仕事のない平日」の開放感も久しぶりで新鮮です。

 

最近は、娘が「ママは髪の毛長い方がおとなっぽい」と言うので(オバサンに大人っぽいとかあるのか??)ずっとセミロングでした。

でも、この歳になって髪の毛の状態をキープしたままロングにするのは至難の業・・・。毛先、パッサパサやないかーい!!

なので、思い切ってバッサリ切ってきました。あごラインのボブにしました。

 

すっごいスッキリした~。

昔からボブが好きだから、うん、やっぱりこれ。

ホントは「石田ゆり子にしてください」って言いたかったけど、恥ずかしくて無理でした!!(言わなくて正解)

 

髪型も変わって、すっきり幸せな気分。

f:id:ranmarukuro:20180208145104j:plain

 幸せポイント その1

私は、いつも同じ美容院で同じ美容師さんに切ってもらってます。

多分、歳も同じくらい。(女性です)

なので、いつもくだらない話で盛り上がります。

前回、顔のホクロ・シミ取りの話題になり、私が利用している美容クリニックを紹介したところ、早速行ってきたようで、お肌がキレイになっていました。

 

彼女は、すごくそこの美容クリニックを気に入ってくれました。

気になっていたホクロとシミが綺麗に取れたというのです。

他のお客さんにも紹介して、そのお客さんも行ってきたようです。

 

彼女は、帰り際に「これ、教えてくれた感謝の気持ちです」とクッキーをプレゼントしてくれました。

f:id:ranmarukuro:20180208142917j:plain


いくら、いつも髪を切ってもらっているとはいえ、美容師と客の関係。

友達ではないです。

それなのに、ただ自分が行ってる美容クリニックを紹介しただけで個人的に感謝されるなんて正直びっくりしました。でも、すごく嬉しかった。

親しみをもってくれていると感じて、幸せな気分になりました。

 

幸せポイント その2

美容師さんが、教えてくれたランチが最高においしかったこと。

そこは喫茶店なのに、ご主人の築地好きが高じて海鮮モノがおいしい謎なお店。

f:id:ranmarukuro:20180208142954j:plain

マグロバラ丼。900円。安い!!幸せ!!

感動するぐらいおいしかった~。また、家族とか友達と行きたいです。

 

幸せポイント その3

駅前に新しくできたパン屋さんが素敵でした。

食パンが美味しいというので買ってきました。フワフワで何もつけないで食べてもおいしい!

そこのパン屋さんは、パンを買った人は無料でコーヒーと麦茶が飲めます。

コーヒーを頂き、外のベンチで飲んで幸せな気分。

 

幸せポイント その4

夫のバレンタインのプレゼントにネクタイを買いました。

ヨーカドーで、5,900円の品がなんと1,900円に!(日本製だよ)

良い品がお安く買えて、ハッピーです。

夫が気に入るかどうかは分かりませんが、一応は喜んでくれるでしょう。

 

 

今日は、何気ないことだけど、幸せだと思えることがたくさんありました。

普段、当たり前のように通り過ぎていくことも「よいこと」として受け止めれば、素敵な日々を過ごせる気がします。

もちろん、そう思えない日もあるけれど。

 

 

学校から帰ってきた娘が、私を見て激怒!!

「なんで切ったの!!ママじゃない!!」

しかも、泣いてるし!!

めんどくさい娘も、また可愛い( ;∀;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村