ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

オリンピックに興味がないことを責める夫に反論したい

【スポンサーリンク】

こんばんは、らんまるクロです。

 

始まりましたね、平昌オリンピック。

スポーツ好きな夫はこの3連休、朝からずっと見ております。

一方、私は全く見ていません。

頑張っている選手たちには申し訳ないのですが、興味がないんです。

そんな私に夫が一言・・・

「こんなにスポーツ興味ない人も珍しいよね」

 

そんな夫に反論したい!!(完全にグチです)

f:id:ranmarukuro:20180211230102j:plain

 

確かに私は、スポーツ全般に興味がないです。

でも、昔はそれなりにあったし、オリンピックも見てました。

バンクーバーの冬季五輪の真央ちゃんぐらいまでは記憶あります。

 

そう、娘が産まれてからオリンピック見てないわ・・・。

 

「興味がない」というよりも「見る時間がない」と言った方が正しいかも。

 

絶賛炎上中の「あたしおかあさんだから」ではないけど、おかあさん(わたし)にはテレビ権はありません。

朝はEテレだし、娘とご飯食べる時は「ドラえもん」か「プリキュア」だし。夫がいたら「ニュース」か「ゴルフ」か「山の番組」

自分の見たい番組をリアルタイムで見ることなんて、娘が産まれてからほとんどないです。

 

夫は朝からオリンピックを見てるけど、私は朝食の準備、片づけ、洗濯、掃除。

しかも、最近は娘が夫と遊ばなくなってしまいました。

「ママ~ママ~遊ぼう」とまつわりつく娘。

 

 テレビ見る時間ないわ!!

 

テレビを見ていないから、どんな選手がいるかも分からない。結果、興味も湧かない。

休日は、娘と夫が寝たこの夜中の時間だけが自分時間。

テレビを見るよりも、他にやりたいこともある。

再度、頑張ってる選手たちには本当に申し訳ないんですが

 

オリンピック見るまで、自分キャパを広げるのは不可能です!

ごめんなさい!!

 

っていうかさ~、娘がママが大好きすぎてパパと遊ばないのなんでなの。

休日が、マジでしんどい5秒前(くだらないこと言ってスイマセン)

 

 

あと、テレビに関連して、いつも思うことなんですが。

 

甲子園の中継を朝のEテレの時間にかぶせるのヤメて!!

 

全国のお母さん、みんな困ってます。

朝の忙しい時間に、Eテレ神に助けてもらいながら家事してるんです。

もちろん、高校球児は何も悪くないです。

色々なテレビ局の事情があるんでしょうけど・・・。

 ただ朝だけは、朝だけは・・・!!

 

 

以上、「オリンピックに興味がないことを責める夫に反論したい」でした。

かなり、グチっぽくなってしまいました。

何度も言いますが、頑張ってる選手たちや高校球児のことは応援してます。

ただ、頑張ってる姿を見られそうにないので、心の中で応援します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村