ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

Amazonプライム・ビデオでドラえもん映画の見放題やってるよ!

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるクロです。

 

私の娘は一人っ子。遊ぶ兄弟もいません。

超かまってちゃんなので、1人で遊ぶことができません。

二人でいる時は、常に「ママ遊ぼ~」

ママは忙しいので、構いきれません。

そんな時にお世話になっているのが

「Amazonプライム・ビデオ」

皆さん、お馴染みですよね。

 

今、プライムビデオで「ドラえもん」の映画が見放題です!

しかも、新旧全作ですよ~!

 

f:id:ranmarukuro:20180222102608j:plain

 

Amazonプライム・ビデオは子育て中のお助け役です

 

Amazonプライム・ビデオはプライム会員なら無料で映画やドラマやアニメ、3万本以上が見放題です。プライム会員は、年会費3,900円、月額400円です。

レンタルDVDを借りるよりお得ですし、プライム会員ならその他にも数々の特典があります。

プライム会員のことについては、直接AmazonのHPを見て頂いた方がいいので割愛しますが、入って損はないかな、と私は個人的には思います。

 

きちんと我が子と向き合い、スマホ育児などしない素敵なお母さんには怒られそうですが、正直、プライム・ビデオにはかなりお世話になってます。スミマセン

と、いうかもう生活必需品になりつつあります。

 

ずーっと動画を見せ続けるのは、良くないなとは思いますが、子どもが動画を見て、少しおとなしくしてくれて、それでお母さんがホッと一息つけたり、家事を済ませられたりするのであれば、少しは構わないと思うんです。個人的には。

 

やっぱり、おススメはドラえもん!

 

プライム・ビデオでは色々なアニメや子ども向けの映画が見られます。

ソフィア、おさるのジョージ、クレヨンしんちゃん、ポケモン・・・。

その中でも娘のダントツお気に入りは「ドラえもん」ですね~。

 

ドラえもんは私の夫(現在47歳)が子どもの時からやってます。と、いうことはかれこれ40年はやってるってこと?すごい長寿番組です。

私も子どもの頃は必ず映画を見にいってました。

大人になってからは、見なくなりましたが、娘が見るようになって一緒に見ているうちに私も再び大好きになりました。

ドラえもんが面白いのは、ストーリーに夢があることです。子どもの夢って、いつの時代も変わらないから、昔も今も子どもたちに愛されるのだと思います。

今のドラえもんの話も、昔の内容のリメイクがほとんどです。それでも、時代を感じさせないのってすごいです。

 

娘がドラえもんを見るようになって、私がびっくりするぐらい言葉を覚えました。どうしてそんな大人っぽい言葉を知ってるの?と聞いたら、ドラえもんで知ったそうです。

 

娘と一緒に見ているので、ドラえもんについてに「謎ポイント」も共有して笑ってます。

※謎ポイント

・いつもマヌケですっとこどっこいののび太が映画だとめっちゃ勇敢

・映画だと突然ジャイアンがいいヤツになる         等

 

しずかちゃんは、優しくていい子だね。あんな女の子になれたらいいね、と娘とお話したり。ドラえもんの道具で、本当の未来にできそうなのは何かな?と考えたり。

 

ドラえもんについて熱く語ってしまいました。

長くなりそうなので、ドラえもんに対する熱い思いは後日また書きます。

 

 

プライム・ビデオのドラえもんの映画なのですが、おそらく3月に公開する映画の宣伝と相まって公開しているものと思われます。去年もそうでした。

期間限定だと思うので、ぜひ家族で見てください!

できれば、大山のぶよ氏時代のドラえもんの映画も見てほしいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村