ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

ブログ100記事達成しました!読んでくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!!

【スポンサーリンク】

去年の11月8日にブログを始めてから、約半年。

やっと、100記事を達成しました~。

 

おそっっ!!

普通は3ヶ月で、100記事とか言うけどね・・・。

まあ、自分なりによく頑張った。(*-ω-)ウンウン♪

正直、書くのがしんどくなってやめてしまいたい時もありました。

でも、私のつたない文章でも、共感してコメントをくださったり、ブックマークをしてくれたり、スターをたくさんつけてくれたり、皆さまの温かい気持ちで、ここまで書くことができました。

誰も見てくれなかったら、多分挫折してました。

100記事達成できたのは、読んでくれた素敵な皆さまのおかげです!

本当にありがとうございました。

f:id:ranmarukuro:20180515151114j:plain

 

さて、当ブログのテーマは「ひとりっ子」です。

ひとりっ子である私が、ひとり娘を育てている、なんやかんやのお話で成り立っているはずなのですが、それ以外のテーマでも書いているので、いわゆる雑記ブログとなってしまいました。

ブログに一貫性がないところは、反省すべき点なのですが、私としては、読んで頂いた方に共感してもらうことを一番に大切にしたいと思っています。

読んだ後に、「私も同じ気持ち。こんな風に思っているのは私だけじゃない」と、おこがましいようですが、少しでも元気になってもらいたいと思っています。

 

ですから、ある意味では、役に立たないブログかもしれません。

役に立たないながらも、読んだ方の気持ちに寄り添えるような記事を書くことを心がけています。

どうか、これからも応援してもらえると嬉しいです。

 

 

ここで、ブロガー(憧れか!!)っぽく、検索で人気の記事をご紹介!

 

第1位

www.ranmarukuro.com

 第2位

www.ranmarukuro.com

 第3位

www.ranmarukuro.com

 

 ひとりっ子、全然関係ないやないかーい!!

 

そうなんです(-_-;)

検索では、一人っ子の記事は全然読まれていません。

逆にブログ村では、子育ての記事しか読まれません(笑)

 

 

そこで、私が個人的に気にいっている記事をご紹介します。

ホントに個人的なので、読まれてない記事もあります・・・。

 

www.ranmarukuro.com

あれから、サンタの正体、完全にばれました。

サンタの正体は「ママ」だと知ったので、クリスマスに向けて具体的に娘のリクエストが母に向けられる感じとなっております。

 

www.ranmarukuro.com

父が亡くなった記事は数回書きましたが、その中でもひとりっ子の抱えるものついて書いた記事です。

ひとりっ子は、親が亡くなると大変です。

この記事は、同じ思いを抱えるRnMtravelwithkidsさんからもコメントを頂きました。

 

www.ranmarukuro.com

この記事は、はっきり言ってあんまり読まれませんでした。

でも、私がマンガ好きで頑張って書いたので・・・。

せっかくなので、ヒマな時にでも読んでください。

調子に乗って、第2弾を書きたかったのですが、あまりにも読まれなくて書くのを諦めました。

www.ranmarukuro.com

この記事は、タイトル通り「ひとりっ子の良いところ」だけに着目して書きました。

ひとりっ子、もしくはお子さんがひとりっ子で、少なからず残念な思いをしたことがある方から、反響を頂きました。

この記事を書いて、嬉しいコメントを頂いて、私もブログをやっていて良かったと心から思いました。

 

www.ranmarukuro.com

この記事は、小学校に入学して放課後をどのように過ごしていいか分からない方のために、少しでも参考になれば、と思い書きました。

検索でも、ぼちぼち読まれている記事です。

www.ranmarukuro.com

これは、我が家の甘えん坊の娘の「ママ大好き」エピソードです。

いつまで、ママ大好きでいてくれるんでしょうか・・・。

 

www.ranmarukuro.com

娘が7歳になった時に書いた記事です。

グリーンスターをたくさん頂きました!

ありがとうございました。

www.ranmarukuro.com

娘が小学校に入学して、なかなか一人で通学できなかったけれど、何とか行けるようになった経験を記事にしました。

こちらの記事は、4月の半ばくらいから検索でたくさん読まれた記事です。

娘と私の経験が、少しでもお役に立てればと思い記事にしました。

 

 

わたしが、ブログを書いている意味

なぜ、私がブログを書き始めたかと言うと・・・。

最初は、単純にアフィリエイトに興味があって、ブログで収入が発生するなら、ちょっとやってみようか、という軽いノリでした。(収入については、もはや諦めてますが)

でも、たくさんのブロガーさんの記事を読んで、私も誰かの心を動かす文章を書きたいな、と思うようになりました。

皆さん、私と同じ主婦だったり、小さい子どもがいたり、プロの物書きじゃないのに、素敵な文章を書くんです。むしろ、プロの方よりも近い感覚で、顔も知らない方たちですが、たくさんの友人ができた、そんな気持ちです。

勝手に友人と思ってしまい申し訳ないですが、皆さんのブログを読むことで、日々の孤独とか寂しさも癒されるし、参考になるし、私もがんばろう!と思えます。

心に秘めていることって、なかなか友人とも家族とも話す機会もないですが、ここで文章にすることで、私の本当の想いとか、気持ちがクリアーになっていきます。

 

話が長くなってしまいました。

簡単に言うと、私にとってブログとは・・・。

「自分の本当の気持ちを確認する手段」であり、「ブロガーさんの記事から元気をもらう場所」なんです。

だから、私も皆さんと同じように、共感し気持ちを動かすような、そんな記事を書いていきたいです。

 

 

さあ、次の目標は200記事!!

この調子だと、1周年記念が200記事達成ぐらいですね~。

今日まで、お読みくださりありがとうございました!

これからも、遊びにきてくださいね。

よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ