ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

普段使いバッグを、ラルフローレンのトートバッグにしてみました

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるクロです。

皆さんは普段、どんなバッグを使っていますか?

 

ワーママ時代は、仕事で使っていたので、A4サイズが入る大きめのカバンを使っていました。

退職してからは、もうそのカバンを使うことはありません。

 

娘が赤ちゃん時代は、荷物が多かったのでマザーズバッグを使っていました。

めちゃくちゃデカかった(笑)

そして重い。

娘が幼稚園に入ってからは、公園に行くことが多かったので、荷物もわりかし入って両手があくリュックを使っていました。

 

さすがに、40代を目前にカジュアルなリュックじゃあ、どうだろう・・・ということで、最近は「オロビアンコ」の斜め掛けショルダーを普段使いバックとしていました。

斜め掛けにすると両手が空きますが、斜めがけもチョット恥ずかしくて、片方の肩にかける感じで使ってました。

 

こちらです。

f:id:ranmarukuro:20180516153635j:plain

 

色も無難だし、たくさん入るのだけど、ナイロンバッグのくせに重いんです・・・。

ペットボトルなんか入れちゃうと、肩に劇食い込みます。

 

特に、ここ!!

f:id:ranmarukuro:20180516153655j:plain

ここの金具が、肩に食い込んで痛いのなんのって。

金具は痛いし、重くって、このバッグで買い物などした日は、肩がガッチガチになります。

 

この問題を何とかしたい!

 

先日、友人と会った時に、可愛いトートバッグを持っていました。

友人は、小さいトートバッグはちょっと買い物したり、公園に行ったりするときに便利だよ、と教えてくれました。

水筒なんかも、すぐに取り出せて使いやすいとのこと。

 

私は、これだ!と思い、自分好みのトートバッグを探してネットを徘徊しました。

私が求める条件として

  • キャンバス地
  • 肩掛けできない
  • 財布、ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、キーケース、スマホ、ペットボトル(水筒)が、ちょうどよく収まるサイズ(大きすぎるのはNG)
  • 口ががばっと開いて、モノが見やすくて取り出しやすい
  • ある程度「きちんと感」がある

 

娘も小学生になり、両手があく必要性もあまりなくなってきたので、ここはいっちょ両手あきは卒業しようじゃないですか!

 

そして、購入したのはこちら。

f:id:ranmarukuro:20180516153717j:plain

 

POLO RALPH LAUREN ポロラルフローレン トートバッグ レディース ナチュラル ネイビー RA100038A NATNVY

価格:6,480円
(2018/5/16 16:38時点)
感想(0件)

ラルフローレンのミニトート。

チャックがないやつが良かったのだけれど、売り切れだったのでこちらにしました。

色は、ネイビーと迷いましたが、娘が「こっちがいい」というので白にしました。

汚れそうだけどね・・・。

 

f:id:ranmarukuro:20180516153814j:plain

サングラス(300円)を、足すとリゾート感満載!!

 

f:id:ranmarukuro:20180516153841j:plain

ペットボトルも、余裕で入りました~。

裏地がピンクでカワ(・∀・)イイ!!

 可愛いものを持つとテンション上がりますね。

 

 

以上、普段使いバッグをラルフローレンのトートバッグにしてみた件でした。

お読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村