ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

夫と娘の休日の過ごし方がハードすぎてついていけない

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるクロです。

 

もうすぐ小学校の運動会です。

運動会が終わると、今度は早くもプール開きです。

娘は、水泳を習ったことがないので、当然泳げません。

プール教室に通わせたいけれど、一人で着替えて一人で習い事に行くのは、臆病で人見知りの娘には不可能。

でも、このまま放っておいたら、学校の水泳の授業で苦労しそうなので、少しでも泳げるようにしよう・・・ということで、休日に泳ぎを教えるために、近所の市民プールに家族で通っています。

f:id:ranmarukuro:20180521141523j:plain

 

市民プールは、午前中9時から11時45分までです。

私たちは、9時から午前の部が終わるまでずっといます。

2時間45分プールです。(休憩20分をはさむ)

昨日は、私が娘に泳ぎを教えて、夫はひたすら泳いでました・・・。

 

日曜日の我が家のタイムスケジュール

9時~12時  市民プール

12時~13時  昼食

13時~14時  私と夫は昼寝 娘は読書(昼寝しないのかよ!)

14時~16時  公園 娘はひたすらうんていと登り棒

夫は、泳ぎまくった後にもかかわらず10キロマラソン

16時~18時  娘と夫でお絵かき 私は夕飯の準備と家事

18時      お風呂

19時      夕食

21時      家族全員、力尽きて寝る

 

夫と娘の体力についていけない

まず、午前中3時間近くプールで泳いだ後に、2時間公園とか本当にキツイ。

しかも、夫はマラソンしてるし、娘は昼寝もしないし。

昨日は、娘が読書したため大人は昼寝ができたけれど、それはマシな方で、このスケジュールにプラスごっこ遊びが入ってくるときもあります。

ごっこ遊びは、睡魔との闘いになります。

ほんとに眠いです。

何の予定もない休日は、いつもこんな感じでずっと動いているので、平日よりクタクタになってしまいます。

そして、娘が寝た後に自分の時間を確保するつもりが、一緒になって寝落ちるので、1日中、娘に振り回された感満載で、休日を終えることとなります。

 

めちゃくちゃ健康的だけど、お母さん、少し休みたいです。

 

 

来週の土曜日は運動会。

そして、日曜日にはピアノを見にいこうと思っています。

(ピアノを買う予定なので、選びにいきます)

どうやら、ピアノ屋さんの近くに、登山できる場所があるらしく、夫が「ピアノを見る前に、登山をしよう」と、意味不明なことを言っています・・・。

 

困った夫です(T_T)

ピアノ選ぶだけでいいじゃん・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村