ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

自分にご褒美!ふわふわのアメリカンパンケーキとルバーブのジャム

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるクロです。

 

突然ですが、何か特定の食べ物を無性に貪り食べたくなる時ないですか?

 

得てして、生理前にその現象は多くやってきます。

それは、焼き肉だったり、マックのチーズバーガーとポテトだったり、はたまた、こってりラーメンだったり・・・(全部ガッツリだな)

 

ここ2、3日。

私の女性ホルモンが欲しているもの。

それは、パンケーキ!!

しかも、クリームがたっぷりのったヤツですよ。

自分のご褒美でお菓子を食べすぎて太ったのに、全然懲りてないところは多目にみてください。

 

www.ranmarukuro.com

 

食べたくて食べたくて、夜な夜なネットでパンケーキのお店を検索。

しかし、私が住む町には、そんなシャレた店はありません。

食べたければ、車に乗って大型ショッピングモールへ行くか、電車に乗って都内に行くしかありません。

そこまでの時間はナイ・・・ということで。

作りました!!

 

f:id:ranmarukuro:20180524132305j:plain

作り方はこちらです!

今回は、クックパッドのレシピです。

 

アメリカ☆パンケーキ☆簡単ベーシック by gomacookie https://cookpad.com/recipe/1169853 #cookpad

 

夢に見た、大盛りホイップクリーム!!

そして、このジャムは義母お手製のルバーブのジャムです。

ルバーブってあんまり見かけないですよね。

 

※画像お借りしました

f:id:ranmarukuro:20180524134926j:plain

 

GWに山梨と長野に行った時に、道の駅でルバーブを購入しました。

そして、義母にあげたらジャムになって返ってきました。(自分で作れ)

私が住む関東では見かけません。

長野か北海道で多く作られているようです。

ルバーブは、茎の赤い部分をジャムにします。

いちごジャムよりは甘酸っぱい。

すごくおいしい!

私はいちごジャムよりルバーブの方が好きです。

 

さてさて、パンケーキのお味ですが・・・

 

うまっ!!

 

このパンケーキのレシピは何度もリピしています。

HMで作ると、生地がボソボソした感じになりますが、こちらは生地がふわふわで少しもっちりしています。

何もつけなくてもおいしい。

今回は、ホイップにしましたが、バターとシロップでも美味しいです。

 

完・食☆

ごちそうさまでした。

さすがにクリームは当分いらないです。

私の女性ホルモンよ、満足したかい?

 

 

今日は自分が食べたいモノを自分のためだけに作りました。

普段は夫や子どもが食べたいモノを中心に料理しているため、こういう「自分のためだけに好きなモノを作る」っていう時間は、けっこう楽しい。

自分にご褒美、大成功。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村