ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

10年ぶりに水着を新調!色々隠せる水着しか買えませんでした・・・。

【スポンサーリンク】

お久しぶりです。

らんまるクロです。

今月からパートの時間が伸びました。

ちょっとの時間なのに、思いの他大変です。

パートについては、思うところがあってブログに書こうと思っているのですが、長くなりそうなので、また今度にします。(変な伏線はってスミマセン!!)

 

 

夏休みに入ると、自由行動が制限されるので、今日は近所のイオンに一人でブラっと買い物に行ってきました。

私のような主婦がたくさん買い物してました。

みんな考えることは一緒なんですね!

バーゲンだしね~。

 

今年も家族で、夏休みに海に行く計画を立てています。

水着は着ても年に1,2回ぐらいしか着ないから、もったいなくて買っていませんでした。

今年40歳になり、ふと今の水着はいつ買ったっけ?と思い出してみると、なんと10年前でしたー!30歳から同じ水着・・・。

数年前から、いい歳してこんな浮かれた水着着るのは恥ずかしいよな・・・とうっすら思っていたし、水着を着る度にいたたまれない気持ちになっていたのに、10年も経ってしまった。

 

こちらが今までの水着

f:id:ranmarukuro:20180713155700j:plain

可愛いんだよ!

でも、40代にはどう考えても可愛すぎるだろ!

 

イオンの水着売り場で、おばさんでも着られそうな水着を探すも、前の水着以上に浮かれた水着ばっかりで試着すらできず・・・。

 

結局、スポーツオーソリティで露出を極限まで避けまくった水着(4点セット)を見つけました。

時の流れは残酷ですね。

もう腹とか二の腕とかお尻とか、露出したら通報されるわ!!

 

こちらが今回購入した水着。

ちょっとダサいけど、もうこれしか選択肢がありませんでした・・・。

おばさんの必須アイテム・ラッシュガードと短パン

f:id:ranmarukuro:20180713155634j:plain

 

中はこんな水着です。

この水着だけで、海に入ることは一生ないでしょう。

f:id:ranmarukuro:20180713150733j:plain

 

 

ちなみに、お値段は税込みで6,372円でした。

イオンカードでさらに5%引き。

思ったより安くすんで良かったです。

若い頃は、デパートで水着買って数万円とかしたのにね。

デフレなのか、自分がオシャレにお金かけなくなったのか、どっちだろう。

 

安くすんだので、ついでにビーサンを衝動買い。

半額で1,000円。

ちなみに今までのビーサンは100均で購入した上に10年以上は履いた・・・。

十分もと取ったでしょ。

f:id:ranmarukuro:20180713150717j:plain

ビーサンは気にいったのが買えて嬉しい。

 

今回買った水着、普通に楽天とかで安く売ってそう。

でも、水着は試着しないと分からないから仕方ないかな。

それにしても、この水着。

あと何年着るんだろう?

10年着たら。50歳??

こわっ!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村