ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

悪玉コレステロールをやっつけたい! 〜毎日食べている3つの食材編〜

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるクロです。

暑い、しか言葉が出てきません。

昨日は、地元の市民プールに行ってきました。

 

笑えるぐらい混んでましたよ!!

芋洗いの芋って、こんな気分なんだな・・・と思いました。

 

さて、今回も健康シリーズ(いつの間にかシリーズ化)です。

40歳の人間ドッグで色々引っかかりました。

 

www.ranmarukuro.com

 胃カメラに初挑戦しました。

 

www.ranmarukuro.com

 

これ以外にも、悪玉コレストロールが高いことが判明しました。

中性脂肪もグングンと勢いよく上がっています。

 

ええ、ええ、身に覚えありますとも!!

悪玉が増加する食生活、送ってます。

お菓子大好き!!(特に洋菓子ね)

乳製品大好き!!(特にバター&チーズね)

マヨネーズ大好き!!(サラダにはマヨネーズね)

納豆嫌い!!

青魚嫌い!!(特にイワシが大嫌い)

 

欲望のままに生きてきました。

若い時は良くても、40超えるとダイレクトに身体に現れるって本当ですね。

数値が結果として現れました。

これからも欲望のままに生きていくと、深刻な病気になりそうです。

 

なので、心を入れ替えました。

夫から「悪玉」と呼ばれたあの日から私は生まれ変わりました!!

 

 

毎日食べている食材3品

悪玉退散のために、3つの食材をほぼ毎日食べることにしました。

こちらです。

f:id:ranmarukuro:20180823065116j:plain

①納豆

コレストロールを下げる代表選手。毎日1パック食べる。

お酢をちょっぴり垂らすとクリーミーな味わいに。

②もち麦

ご飯に混ぜて炊くだけ。プチプチして美味しい。

もち麦は、なんと玄米の約4倍の食物繊維が含まれています。

③ヨーグルト

乳製品は、悪玉にはよろしくないけれど、腸内環境を整えて、免疫力アップのために。

小岩井生乳ヨーグルトはクリーミーで酸っぱくないので、食べやすく毎日続けても飽きません。

 

 

食べ続けて1ケ月・・・効果のほどは?

私は納豆が食べられないわけじゃないけど、好きではなかったです。

でも、悪玉退散活動により納豆がわりかし好きになってきました。

今は、毎日食べないと気が済まないです。

というか、納豆ともち麦ご飯と味噌汁だけでもいいんじゃないか、と思うようになりました。

私は、もともと便秘気味で常にお腹が張っていました。

ですが、この3つの食材を毎日食べている効果か、便通が以前よりぐっと良くなりました。

今は、毎日快便です!!(汚い話ですいません)

旅行などに出かけると、絶対出ないのですが、今年は旅行中も快便でした。

 

体重は、劇的に痩せたわけでなく、マイナス1キロぐらいです。

でも、ポッコリお腹が少し解消して体が軽くなった気がします。

 

 

まとめ

まだ血液検査はしていないので、悪玉コレストロールが減ったかどうかは分かりません。ですが、以前よりお腹の調子が良く、体全体の調子が良い気がします。

何より、納豆嫌いを克服したことが大成功だったと思います。

納豆は安いし、美味しいし、お腹いっぱいになるので最高です!!

 

今回は〜毎日食べている3つの食材編〜でお送りしました。

これ以外でも、食生活を改めている部分がたくさんありますので、順次シリーズとしてお送りしたいと思います。(出た!!勝手にシリーズ化)

 

次回は、〜食事改善計画!意識することから始めよう編〜をお送りします。

お楽しみに!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村