ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

「潜在意識アロマ」のモニター体験に行ってきたはなし

【スポンサーリンク】

こんばんは、らんまるくろです。

 

前回のブログの「自律神経失調症と慢性上咽頭炎」の記事が、自分の思った以上の反響で超絶ビックリでした。

私のブログは弱小ブログなので、日々のPV数はお恥ずかしいくらい寂しいモンなのですが、PV数がうなぎ登りでグングン上がっていき、めちゃくちゃ怖くなりました。

大して人目に触れないだろうと気楽な気持ちで書いてるブログなのに・・・。

 

でも、あれから早くも4日目にして再び弱小に戻っていました。

寂しいような、ホッとしたような・・・。

とにかく祭りは終了したようなので、今まで通りのんびりと書いてゆこうと思います。

 

ちなみに、母の様子なのですが順調に回復しているようです。

私もホッとしています。

その後の話は、また改めてブログに書きたいと思います。

 

さて、今日は「潜在意識アロマ」という何やら不思議なモニター体験に行ってきたお話です。

f:id:ranmarukuro:20181026161015j:plain

 

 

潜在意識アロマってなんだろう?

私は、学生の頃からアロマテラピーをやってみたいとボンヤリ思っては、無印のアロマオイルを買ったりして、地味に楽しんできました。

アロマの自然な香りが大好きです。

仕事を辞めた時に、アロマを本格的に勉強したいと思いましたが、いかんせん勉強するのに金がかかる・・・!!

通学や通信でも高いし、やったからってどうなるんだろう、という足かせがあり本格的に勉強しないまま今日に至っていました。

たまたま、家の近くに個人でやっているアロマの教室があり、そこで「潜在意識アロマの初回体験モニター」を募集していました。

 

潜在意識アロマとは・・・

あなたの気づかない潜在意識を引き出して、あなたの行動を止めているブロックを外し、あなたの魂の望みと未来のビジョンを香りと共に行うイメージングで明確にして言葉に落とし込んで、脳に未来をインストールしていく。香り・言葉・潜在意識を最大限に活用したメソッド!!

 

魂の望みと未来のビジョン!!

全然分かんない!!

是非、教えて頂きたい!!

悩める40代女子にドンピシャ(古い)

ちなみにモニター料金は5,000円でした。

 

実際に潜在意識アロマをやってみた

アロマの教室は住宅街の中にポツリとありました。

普通の家で、普通のおばさん(先生)がやっていました。

内心、騙されてるんじゃないかとか、詐欺なんじゃないか、監禁されたらどうしようとビビってましたが、そんなことはなく、美味しいハーブティーを入れてくださりセッションが始まりました。

 

潜在意識アロマは、香りを嗅ぐことで脳に「夢や目標」のイメージをインストールして潜在意識に落とし込む方法だそうです。

現在の自分が直感的に「いい匂い」と思うアロマエッセンスをブレンドし、その匂いを嗅ぎながら、「夢や目標」をぼんやりと思い描くことを1日2回アファメーションします。

 

このセッションをやったのが1ヶ月ぐらい前だったのですが、当時、母の具合の悪さに困り果てていたので、先生とは、ほぼ雑談で2時間くらい喋りました。

ただの人生相談みたいになってました。

さすが、人の話を聞くのが上手なだけあって、アロマ云々よりも先生と喋りまくったことで心が穏やかになりました・・・。

2時間のカウンセリングと思えば5,000円は安いかな〜と思いました。

ただし、この先生は話をたくさん聞いてくれたので他の先生については分かりません。

 

アロマオイルを3種類、フラワーエッセンスを1種類ブレンドしたアロマエッセンスが完成しました。

ちなみに、選んだアロマオイルのメッセージが「お疲れ、自分。そんなに頑張らなくても甘えていいんだよ」的なメッセージでした。

私は、母のこと、娘の世話とパートと家事で全然時間がなくて疲れていたので、このメッセージが心に沁みました。

でも、よく考えるとみんな頑張っているので、ありきたりのメッセージとも言えます。

 

私のアファメーション、恥ずかしいけど公開します

① 私は1日の中で1時間は自分だけの時間を取り、リセットします

(当時、とにかく忙しくて時間がなくて、自分の時間確保が困難だった。まさに心の叫び!!)

② 私は好きな仕事をして充実し、人生豊かになって幸せです

(だ・か・ら、好きな仕事が分からないんですよね・・・。まあ、これは一生の目標と言えます)

③ 私は11月に家族で登山に行きます

(自然を求めていました・・・)

 

これらのことを、ぼんやりと思い描いて、ブレンドしたアロマエッセンスを1日2回嗅ぐと、アラ不思議。いつの間にか、夢が叶ってる・・・。

ということなんですが・・・。

 

驚き!!潜在意識アロマの継続セッションのご案内

先生とベラベラお喋りして、美味しいハーブティーを頂き、いい匂いに包まれて、アロマエッセンスのお土産も頂き、大満足な私。

そこに、先生の驚愕の継続セッションのご案内。

 

なんと5回コース150,000円也・・・。

チャラーン・・・。

た、たけえ・・・・。

夢を叶えるためにもお金がかかるのね。

しかも、本日申し込むと120,000円。

ジャパネットタカタもびっくりの値引き率!!

 

私は、親身に話を聞いてくれた先生には申し訳ないけど丁重にお断りしました。

いや、普通に高いでしょ。

ム・リ

 

潜在意識アロマ、その後

先生には「ご自宅でぜひアファメーションしてください」と言われました。

アロマエッセンスを嗅ぐタイミングとしては、夜寝る前と朝起きてすぐがいいそうです。嗅ぎながら、例の自分の夢をブツブツと唱えて、潜在意識に植え込むらしい。

家族に怪しまれることは間違いないです。

案の定、アロマエッセンスをアロマストーンに吹きかけて、匂いを嗅いでいると娘がやってきて「ウチもやる」

ほらね・・・絶対こうなると思ったよ。

 

私のオリジナルアロマエッセンスとアロマストーンは、早くも娘のおもちゃとなり、私も匂いを嗅ぐのを忘れる日々が続いております・・・。

アファメーションを1日2回出来るのは、周りに邪魔する家族がおらず、なおかつマメで本気な人じゃないと続かないなあ、と思ったのでした・・・。

 

とりあえず、来月に家族で登山に行く予定なので、夢がひとつ叶いそうです。

大雨じゃないことをアファメーションしとこうかな(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村