ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

無印良品とユニクロで買ったものと、娘のいない休日

【スポンサーリンク】

おはようございます、らんまるくろです。

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は、娘が昼から友達の家に遊びに行ってしまったので、久しぶりに夫と2人で買い物に行ってきました。

 

主婦ブロガーさん達の情報により、「無印良品週間」と「ユニクロ感謝祭」のことを知りました。いつも情報をありがとうございます!

せっかく娘もいないし、ゆっくり見られそうなので、これは行くしかない!!

1人で行くつもりでしたが、暇な夫が一緒に行くというので、連れて行ってあげました。

 

f:id:ranmarukuro:20181123221556j:plain

 

今回、買ったもの

化粧水・アイブロー・チーク

カレー3種・マッシュルームリゾット・テールスープ

この他にマスクスプレーを買うつもりでしたが、売り切れでした。

食べ物関係は、夫が「買っていい?」と言うので、許可しました。

普段は、無印の食品はお高いのでグッと我慢するのですが、今日は10%オフなので、気が緩みました。

 

ユニクロでは、娘のお洋服を購入

f:id:ranmarukuro:20181123221757j:plain

モコモコスカート

感謝祭なのに、安くなってないやつ。

 

f:id:ranmarukuro:20181123221742j:plain

娘、「ふわふわで気持ちいい〜」とお気に入り。

ちなみに、上のピンクのカーディガンも購入。

これは、安くなって990円だったかな?

これも気に入ったもよう。

 

ユニクロの子供服は、学校でも着てる子がたくさんいて、「制服か?」ってくらい被りまくってる。

でも、着やすいのかヘビロテ率が高いです。

 

f:id:ranmarukuro:20181123221617j:plain

ついでに、カルディにも寄ってみた。

娘がいると、うるさくて寄れない。

ドリップコーヒーとトマトソースとバジルのニョッキ。

バジルニョッキは、今年のクリスマスに食べようと思います。

紙袋がクリスマスになってて可愛いです。

 

 

お店は、クリスマスムード満載です。

久しぶりに夫と2人でブラブラ買い物をしました。

そういえば、娘が産まれてから、目的もなく夫と買い物をするなんて初めてかも・・・。

明確に食料品の買い物!!とかならあるけど。

今日みたいに「特に買わなきゃならないものもなくて、暇つぶしに買い物」っていうのはない気がする。

娘が一緒だと、落ち着いてゆっくり買い物が出来なかったから、目的のものを買ったら買い物終了で、ブラブラなんてしてないな。

 

思えば、娘が産まれる前。

夫と2人の時は、そういう休日の過ごし方をしていたっけ。

 

早く娘が大きくなって、のんびり買い物したい、なーんて思っていたけど。

いつの間にか、できるようになってしまった。

 

ずっと続くと思っていた子育て。

まだまだ終わらないけれど、小さい時のように手がかかる時期は過ぎ去って、娘が親を相手にしなくなるのは、もうすぐかも・・・。

 

夫が、パパとママに手を繋がれている3歳くらいの女の子を見て言いました。

「なんか、寂しいな・・・」

 

娘と一緒なのが当たり前だったのに、また夫と2人になるなんて・・・。

娘と一緒だと落ち着かないし、うるさいし、自分の好きなようには出来ないし、大変だけど、まだ一緒にいたい。

急いでお姉さんにならないで〜。

 

娘に相手にされなくなったらどうしよう。

やっぱり、犬を飼うしかないかな(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村