ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

小2女子、今年のクリスマスプレゼントはたまごっちみーつに決定!サンタの存在は信じてるか微妙だけど・・・

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるくろです。

 

来週はとうとうクリスマスですね。

っていうか、去年のクリスマスこの間だったよね?

年々、時の流れが残酷に過ぎ去って行くのをかみしめつつ・・・。

 

さて、娘(小2女子・ひとりっ子)今年のプレゼントのリクエストは・・・??

 

たまごっちみーつ!!

f:id:ranmarukuro:20181218144310j:plain

 

たまごっちみーつは11月に発売したばかりのたまごっちの新作です。

 

クリスマス前に値上がりしたら嫌なので、結構前に楽天で購入済。

ちなみにストラップは買い忘れたので、今日トイザらスに買いに行きました。

 

この商品2点(本体:5,000円ぐらい ストラップ:1,000円ぐらい)

合計6,000円オーバーですわ・・・。

小学生ともなると、プレゼントもだんだん高額化してくる・・・。

 

ちなみに、去年のプレゼントはこちら。

 

www.ranmarukuro.com

 

去年のぬいぐるみの、ゆめちゃん。(娘が名付けた)

もらいたては、毛が綺麗でしたけど今はボッサボサになってます。

ぬいぐるみ冥利に尽きますね!!

1年間、活躍しました。

 

 お疲れ様!!これからもよろしく。

f:id:ranmarukuro:20181218150004j:plain

なんか哀愁漂ってますネ・・・ 

 

今日で給食終了。

明日からは、娘が長く家にいるためにプレゼントは今日のうちに用意して、タンスの奥に隠しました。

 

f:id:ranmarukuro:20181218144327j:plain

 

今年は「クリスマスツリーの下にあるアメリカン風プレゼント」を意識しました。

包装紙だと破って終わりだけど、箱は使えるかな〜と思い百均で購入。

 

 

娘の友達が、一足早くにジジババからクリスマスプレゼントで「たまごっちみーつ」を ゲットしており、楽しく遊んでいる様子を逐一報告してきます。

娘は、クリスマスより早くにたまごっちが欲しくて昨日とうとう私に言いました。

 

クリスマスプレゼント、早くちょうだい!!

 

娘の様子から、サンタはママってもう分かってる・・・・??

でも、信じている感じでもあるし微妙なんですよね〜。

 

 

去年、娘の友達の兄(当時小6)から、サンタはいないって言われた娘。

 

www.ranmarukuro.com

 

あれから、何度かうやむやにしたものの、その度に友達の兄にバカにされて、しょんぼり帰ってきたことも。

風呂場で、「サンタはママなんでしょ・・・」と聞かれる度に何度ごまかしたことか!!

小6男子め、夢を壊すなー!!

 

「サンタはママ」と薄々気づいている娘ですが・・・。

先日、私に確認してきました。

「◯◯ちゃんのお兄ちゃんは、サンタはいないってウソついてるよね?」

「サンタはいるよね?」

 

私は、ややオーバーリアクションで

「ウソに決まってるじゃん!!サンタさんはいるよ。今は、プレゼントの調整で大忙しだよ!」

ダメ押しで

「良い子から、自分の欲しいものを貰えるから、残りの悪い子どもはロクなプレゼントが残っていないから、良い子にしていた方が良いよ」

と軽くアドバイスしておきました。←完全に大人の事情

娘は「・・・うん」とだけ言い黙りました。

 

娘の本当の気持ちは分かりませんが、サンタはいないことをウソだと思いたい気持ちは分かりました。

7歳はまだまだ子ども。

可愛いです。

いつまで、母のゴリ押しが通用するのか・・・。

 

サンタが12月24日にプレゼントを持ってきてくれるワクワク感。

嬉しくて眠れなくて、でも寝ちゃって、起きたらあるプレゼント。

あのワクワク感も、子どもへのプレゼントだと思います。

子ども時代のワクワク感は、大人になったらなくなってしまいます。

だから、あともう少しだけでも味あわせてあげたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村