ひとりっ子がひとりっ子育ててます。

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦に。一人っ子の育児と日々の暮らしの思いを綴ってます

〜2018年振り返り〜 ついに40代突入!今年も色々ありましたが、いい方向に進んでると信じたい!

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるくろです。

明日から、とうとう冬休みに突入です。

もうすぐ娘が通信簿を持って帰ってきます。

帰ってきたら、当分の間は自分の時間はありません。

 

さて、今年も残すところあと10日。

今のうちに今年を振り返って大いに反省したいと思います。

 

今年も色々ありました。

ついに40代に突入しました。

まあ、特に悪いこともなかったですが、良いこともありませんでした。

全体的に、人に振り回された1年でした。

来年はもっと自分中心に生きたいです。

f:id:ranmarukuro:20181221112008j:plain

 

 

www.ranmarukuro.com

 

去年の年末に抱負を語った記事です。

当時の抱負を元に今年はどうだったか??振り返ってみます。

 

資産運用したい

株を勉強して、資産を増やしたいってことですな。

これは、はっきり言って全然ダメでした!!

今年は相場が荒くて、買った株はことごとく含み損です・・・。

泣きたいわ!!

勉強不足もあるんですよね。

新聞を読む時間もあんまりなくて、研究時間が足りなかったです。

ノリで買った株がことごとく失敗です。(ライザップとか・・・ライザップとか・・・)(T . T)

結果にコミット、全然できませんでした。

含み損が多すぎて、動くに動けない状態です。

本当、困った。

 

はてなブログProに移行したい

Proに移行はしました。

そして、アドセンスも取得しました。

でも、私の弱小すぎるブログでは稼げないことが分かったので、ブログは趣味として続けて行くことを決意?(大げさ!!)しました。

アドセンスを取得するために、大変な思いをしたのも良い思い出・・・(遠い目)

もうすぐProの契約も切れるので、ただの主婦の雑記ブログとして細々と継続して行く所存です。

やっぱり、読者さんが多くついてみんなに愛されているブログは面白いし、書いている方の心意気とか努力がすごいと思います。

自分にはそんな力はないと分かっているので、ただの自己満足ブログとしてやっていきます。

こんなブログでも、たまには読んでくれると大喜びなのでよろしくお願いします。

 

コーチングの勉強をしたい

 

コーチングの勉強をするために通信講座を申し込みました。

www.ranmarukuro.com

 

結果は・・・。

まあ、残念な感じ??

とりあえず全部のレポートは出しました。

でも、最後の演習問題ができなくて(実際にコーチングしたことをレポートに書く)

そのままになっています。

コーチングは、読んで勉強するだけじゃなくて実際にやってみないとダメですね。

これだったら、本を買って読んだほうが良かったかも・・・。

さようなら、5万円。(通信講座の代金)

自分が情けないです。

 

体力作りをしたい

こちらもあんまり・・・。

パートを始めて時間がなくて、ウオーキングは全然できませんでした。

娘と公園で遊ぶことも最近はあまりないので、完全なまってます。

ただ、今年の健康診断で悪玉コレストロールの数値で引っかかりまして。

食事には気をつけるようにしたので、体重はキープしています。

が、パート先のお歳暮がステキなお菓子ばっかりで・・・。

お菓子の食べ過ぎで、近頃はヤバイぞって感じです。

早くお歳暮を食べ終わりたいと思います(←食べるんかい!!)

体力作りしたいのですが、時間がないので、それを今後どうするかが課題です。

 

仕事をしたい

こちらは、満足のいく結果となりました。

一時は人間関係で嫌になった時期もありましたが、現在は概ね良好です。

一緒に働いている先生や他のスタッフも嫌な人がいません。

パートなのに、すごく待遇も良くしてもらっています。

休みたい時にお休みできて、融通もバッチリ。

仕事もだいぶ慣れて、物足りないぐらいになりました。

仕事に対してのストレスがほとんどないので、恵まれていると思います。

ただ、ずっと続けられる仕事ではないな、とは感じています。

というのは、今月新しい常勤さんが入ってきました。

彼女は医療事務のスペシャリストでなんでもできます。

私は、医療事務(レセプト)は出来ないので、一般的な事務しか出来ません。

レセプトをやるって話もあったのですが、パートの時間内では難しくて、そのままになってしまいました。

ここに来て、新しい常勤さん。

私は、ここの職場ではあくまで事務のアシスタントのパートという立場から脱することができなくなってしまいました。

そうすると、もっと働きたくなった場合はここの職場では必要がないので、いつかは辞めないといけないと感じています。

扶養内のパートでお金を少し稼ぐだけだったら最高の職場ですが、もっと仕事と向き合っていく場合は考えないといけないです。

今のところフルタイムでやるつもりはないので、しばらくはこちらでお世話になろうと思っています。

 

まとめ

以上、2018年振り返りでした。

こうして見ると・・・

中途半端っ!!私め。

満足いったのは仕事だけ。

ダメダメな自分に呆れちゃいますよ〜。

特に株!!

何とかせねば〜。

 

今年は、母の調子が悪くて精神的にも体力的にも振り回された1年でした。

来年は、母も自立して自分の人生を健康に楽しんで貰えたらと思います。

 

娘は、学校に慣れてお友達もできて楽しく学校に通えました。

娘がスクスクと成長していることが、何よりの良いことです。

 

良いことも悪いことも、未来に繋がっていると信じたい!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村